未実装 クルーシブル Trials of Osiris モード

Fate of All Fools のエキゾチックバウンティについてまとめたあと、未実装のクルーシブル Trials of Osiris モードについても読んでみました。
こちらも実装時には変更があるかとおもいますけど。

地下の暗黒で実施されると噂されている Trials of Osiris (オシリスの試練?以降TOO)について、 planetdestiny の記事からまとめてみました
Trials of Osiris はスカーミッシュタイプだと言われています。

Trials of Osiris (The Dark Below) – planetdestiny
http://planetdestiny.com/trials-osiris/

概要

TOO は水星のBurning Shrine(燃えさかる神殿?)に設置されたクルーシブルのモードの1つ。
そのマップは太陽で埋め尽くされたスカイボックスと、視線を妨げる変化するVexの建物を特徴としている。

TOO は他のモードとはかなり違った出現の仕方をする。
LV20制限があるだけではなく、そこに至るための方法を入手する必要があるのだ。

TOO は最も競争的なモードとなるようだ。
というのも、もしも3回負けたら、方法を新たに購入するか、別のトーナメントチケットを受け取るまで
もはやTOOに参加することができないのだ。

アイアンバナーと同様にレベルアドバンテージが有効だ!

行き方

TOO は Burning Shrine でのみ開催される。
Osiris Coinの説明から、TOO のために水星に行くことができ、勝ち続けることで報酬が得られるということがわかる。
オシリス派(※1)がTOOを開催していると推測される。

  • 君はオシリスの目を追っている。水星へと赴き、君自身がクルーシブルのエリートの1人であることを証明しろ
  • 選ばれしガーディアンは隠されしオシリスの前でその実力を証明するために招待されるのだ。

レジェンダリーである「オシリスの太陽」エンブレムと「オシリスの月」エンブレムに加え、
唯一のエキゾチックエンブレムである「オシリスの目」が注目に値する。
オシリスのシェーダーは少なくとも1つ、「目」がある。

TOOにアクセスするためには、クルーシブルで得ることがあるトーナメントチケットを使用する必要がある。
勝ち続けてチケットを手に入れるチャンスを増やそう。

TOOのアイテム

TOOitem

レジェンダリーのビーグルが2つ。

報酬となるアイテムの詳細は planetdestiny の元記事をご覧ください。

※1:デッドオービットなどと同様のグループ


Fate of All Fools のエキゾチックバウンティのことを考えると、
アイアンバナーとは異なり、常設になるのかな?という気がします。
Weekly Rewards 欄もありますし。

もっとも、定期開催のイベントということも十分考えられるのかなと。

クルーシブルの中のクルーシブルという感じがします。
PVP苦手な私としてはつらいところですが、コンテンツ増えるのはいいことなので、やってみたくはあります。