GameInformerによるTTK新情報 その4 クルーシブル関連

今回もGIにとるTTK情報まとめです
今回はクルーシブル関連の情報をまとめました

もう少し一気にまとめたいんだけど、合間にやってるので、ある程度まとまったらどんどんだしていかないといつ公開できるかわからないんです・・・

http://planetdestiny.com/20-reasons-taken-king/

クルーシブルの新マップは8つ、新モードはMayhem、Rift、ZoneControlの3つで、ZoneControlはキルが影響しないコントロール

クルーシブルでは、今後ミッションとかで使うであろうマップを追加するとかどっかで見た気がする。
Zone Controlはエリアコントロールとかになるのかな。
これは今のコントロールではキルやアシストでもスコアが増えるけど、それではスコアは得られないもので、エリアを支配してる時間によってスコアが増えるルールだったはず

クルーシブルに、週刊バウンティが毎週5つ受託可能になり、5つすべて完了するとさらに1つ受託可能になり、これを完了するとレジェやエキゾの武器みたいな素敵な報酬を得るチャンスがある

クルーシブル苦手なので、なかなか大変そうです。
毎週やることが増えたことも喜ばしいけど時間が足りない

マッチングの最適化

プレイヤーの成績とかでマッチング相手を選ぶよっていうのがオシリスだかなんだかにあった気がしますが、あれがより進化
プレイヤースキル(成績)や回線状況を見てより最適な相手とマッチングされるようになるそうです

「mercyルール」を持つクルーシブルでは、キルデスなど劇的な差がついたら早期に試合を終了させる

スコア差が絶望的についたときとかは、いわばコールド勝ち・負けになる感じですね