秩父の三峯神社へ

久しぶりの更新です
なんかぼーっとしていたみたいで下書きで終わってる投稿が結構あった・・・
もう今更思い出せないものも多いのでそれらは諦めよう

9/17 は登山を考えていたのだけど、カミさんがバイク乗りたい(タンデムです)らしく、前に買った三峯神社のところの味噌が欲しいということで、雨が降る前に行ってくるかということで、三峯神社にいきました。

ルート

調布IC -> 八王子JCT -> 狭山PA -> 狭山IC -> 県道347 -> 国道299 -> 道の駅 あしがくぼ -> 国道140 -> 三峯神社

三峯神社 -> 国道140 -> 道の駅あしがくぼ -> 県道53 -> 新奥多摩街道 -> 宮越モーターサイクルズ -> 新奥多摩街道 -> 八王子IC -> 調布IC

狭山PAでブランチにご飯を食べる。もつ煮定食を食べました。
その後、下道に下りて道の駅あしがくぼへ。
かみさんが眠いということでベンチで仮眠をとる間、私は売店散策。

その後は順調に三峯神社へ。
といっても市街に入るまで渋滞でした。
三峯神社もちょいちょいきてるので、写真全然とらなかった・・・。
参拝して、お土産屋さんにいって無事に味噌を購入。
その後、別のお店でおみくじつきのお団子と秩父サイダーをいただく。

また市街にでて、青梅にでてから宮越さんところへ。
この前週に九州旅行にいっていたので、そのお土産を渡す。
かみさんはやっぱり眠いとここでも仮眠。
しばらくタンデムしてなかったのもあるんだろう。
motoGP談義などをする。

このあと無事に帰る

走行距離:277km
メーター:41,903km