Hilander ウッドフレームチェア ファーストインプレッション

まだキャンプでは使ってなくて届いたところなのでレビューではなくファーストインプレッションです。

ハイランダー ウッドフレームチェア
https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=2899392

2個セットのものを購入しました
色はデニムです
デニムが一番安かったので

ウッドフレームチェアは、ご存じの方も多いと思いますが、カーミットチェアをリスペクトしたものです。
そりゃできるならカーミットチェアがいいのですが、カーミットチェアはどんどん値上がりしていて、今では正規代理店のものだと、一脚30,000円超えてるんですよね。
そんなん無理や・・・

ということでハイランダーのウッドフレームチェアを買いました

全体的には、しっかりしていて座り心地も悪くないです
よそ様の比較では、座面が、カーミットチェアは奥のほうが低くなっていて、ウッドフレームチェアはフラットということで、リラックスするなら奥が低くなってる方がいいだろうなぁと思っていたのですが、ぜんぜん問題ありませんでした。カミさんも気に入っています

次は明確にダメな点

組み立て式なのですが、横木を2本取り付けますが、この横木の精度が大変悪かった。
ロットや個体差の可能性は多分にありますが、届いた2つとも金具がはまりませんでした。
この部分が堅いというレビューとかも目にしますが、堅いとかいうレベルではなく、明らかに長いです。
横木が長いので、当然金具がはまるわけがない

仕方ないので、蚤とヤスリで長さを調整しました
この辺はウッドフレームなのでなんとでもなりますが、普通の人がこういうのにあたると泣けるとおもいます
ウッドフレームが堅いんだよ・・・
とりあえず手持ちの工具で調整したけど、まだ組み立てに根性がいるので、追加で工具を購入しておいおい微調整していきたいとおもいます

布部分は、コットンのほうが安心できるんじゃないかなーと
コットンは買ってないので想像になりますが、今回購入したのはデニムカラーで、ポリエステルです。ちょっと薄くね?と思いましたが、まぁ普通に使う分には問題なさそう。耐久性ですね
ポリエステルのほうが飲み物とかこぼしたときに掃除しやすいしまぁいいかな

9月にキャンプにいって実際に使った感じをレビューしたいなとおもいます