月レイド「クロタの最後」深淵の横断ショートカット(所要時間2分)動画の紹介

月レイドの一番最初、深淵の横断。
ここはまじめにやるとなかなか長くて面倒です。
まぁ10分程度ですけど。

深淵の横断で、大幅ショートカットした動画を紹介します。
なんと最後の橋の向こうに到達するまで2分です。

Crota's End First Part Shortcut – Reach Bridge in 2 Minutes

条件

  • ハンターのブレードダンサーである
  • ハイアージャンプまたはベターコントロールを選択
  • エスケープアーティクトを選択

手順

  1. 開始地点でしゃがみ、ステルスになると同時にダッシュ
  2. 1つ目の光柱のところでステルスが切れるまで待機(このときなるべくスロールを正面において)
  3. ステルスがきれたらブリンクストライクで目の前のスロールを攻撃(ステルス状態に)
  4. すぐに2つ目の光柱のところまでダッシュ
  5. 2つ目の柱についたら、重みがなくなった瞬間にダブルジャンプして光の柱の上にのる
  6. これまでの進行方向に向かってやや右にある岩の上にジャンプして移る
  7. 適切な位置で、適切な方向を向いてしゃがむ
  8. 2つ目の柱の爆風で吹っ飛ぶので、うまく着地位置を調整
  9. 重みをとりつつ2つ柱を移動し、近場の岩にのり、爆風でふっとぶ
  10. 2段ジャンプしたあと、スーパースキルを発動し、攻撃ボタンで本来橋がかかったときの向こう岸まで飛ぶ
  11. いつも通り回廊をぬけてクリアする

こんな感じみたいです。

私もやってみましたが、5までは比較的簡単でした。
問題は私のプレイヤースキルで、一発で光柱に乗れなくて、スロールに殺されるというパターンばかりです!