今週のWeeklyUpdateが公開されました。
Deej さんがまだバケーション中なので、今週は urk さんが担当です。
長文なので、全部を1記事にしようとすると遅くなるので、ブロックにわけます
Bungie Weekly Update – 01/08/2015 - Bungie.net
http://www.bungie.net/7_Bungie-Weekly-Update—01082015/en/News/News?aid=12483
クロタの最期 ハードモードについて
Hard Mode for Crota’s End is going through the final few stages of deployment. It’s almost ready. As soon as we have a concrete date to share, we’ll set it in stone so you can assemble your crew for that first run, or so you can find the time to tune into the streams and vicariously witness the madness and make note of the new and necessary strategy updates.
序文より。
開発は最終盤を迎えていて、ほとんどできていて、みんなが準備できるように、具体的な日付が決まり次第お伝えします。
とのことです。
ノーマルの修正も入るので、再来週くらいが最有力かな
We’re not going to spoil any hard mode surprises here. You’ll need to learn a new trick or two, but given your past performances, we’re pretty sure plenty of you will find a way to come out on top and earn some shiny new trophies to take with you on your next adventure.
ハードモードの驚きを台無しにする気はないそうなので、詳細はやっぱり不明ですが、新しいトリックを1,2個学ぶ必要があるとのことなので、ノーマルモードの敵が単純に強くなっただけではなく、新しいギミックが導入される模様です。
以下のアップデートは、来週の火曜13日と書かれています。
クロタの最期 のアップデート
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既存の最初の宝箱の報酬テーブルが、デスシンガー討伐の報酬になる
デスシンガーは、エキゾチック、クラスアイテム、ラディエント素材をドロップするようになる - 最初の宝箱は、ラディエント素材のみ出現するようになる
深淵の修正
- ランタンが爆発したときに吹っ飛ぶのをなくす
※ちぇりお註:ショートカット対策ですね
橋の修正
- 橋パートを達成するには、橋を渡る必要がある
- 剣を持って対岸に渡るには、橋の完成が必要となる
※ちぇりお註:
1つ目は一切渡らずにクリアする、サンシンガーのファイアボーングリッチ等を封じる修正で、
2つ目は橋が完成してなくてもジャンプで渡れることを封じる修正ですね
デスシンガー戦の修正
- ごくまれにシュリンカーが生まれず、デスシンガーに到達できなくなることがあったことの修正
クロタ戦の修正
- 戦いの最初に同時に2匹のソードベアラーが生まれないようにした
- プレイヤーが離脱した後、クロタは立ち上がるようになった
- ウォーロックのファイアーボーンを使うと「クロタの存在」の効果がなくなっていたバグの修正
- オーバーソウルを破壊してもプレイヤーが死亡することがあるバグを修正
※ちぇりお註釈
1つ目は2本剣を封じる修正ですね
2つ目はクロタがダウンしたときにLANケーブル引っこ抜くと、クロタがダウンしたままになって簡単に殺せることの修正です
ガラスの間 のアップデート
- ガラスの間でドロップするエキゾチック武器がLV32(攻撃力331、いわゆる強化版)になる
クルーシブル
- クラッシュとコントロールに、Asylum、The Anomaly, The Burning Shrine の3マップが新たに追加される
- 報酬をアップデートして、アイアンバナーが13~19日に開催される
※ちぇりお註釈
The Burning Shrine って、Osiris のマップじゃないか!!
これはOsiris解禁はHoW前にありえるってことか!