GameInformerによるTTK新情報 その5 ミッション関連

GameInformerによるTTK新情報のつづき。
8/4に公開された分はこれで最後。
実は8/5に公開された分とかまだまだ溜まってるので、それらも随時

http://planetdestiny.com/20-reasons-taken-king/

ストーリーミッションは、8つ以上あり、ストライクや公開イベント、クラスクエスト、レイドなどとシームレスにつながっている

ストーリーミッションはとりあえず8つで、その後にいろいろさらにアンロックされていくとかだったかな

メインストーリーが終わると、宿られし軍に浸食されたガラスの間のような既存の場所に再度訪れるようなより難しいストーリーを語るミッションに行けるようになる

PS4ではストライクが4つ追加される

旧ストライクのリミックス版ストライクは3つ

ストライクは繰り返し遊ぶことを考慮して、戦闘する場所や敵が異なったりする。ストライクを何度もプレイすればそれだけいろんなことが分かる(ストーリー的な意味で)

宿られし敵には以下のようなものがいる

  • 宿られしキャプテン:ソーラーシールドをまとい、ガーディアンの目をくらませ移動が遅くなる暗黒のボールを投げる(フラッシュグレネード相当)
  • 宿られしナイト:接近戦を思いとどまらせるスコーチによる範囲攻撃
  • 宿られしセンチュリオン:曲がり角でもめっちゃアグレッシブに追っかけてくる弾を撃つ(アクシオンボルト)
  • 宿られしウィザード:「シャドウスロール」と呼ばれる大群を召喚する。早く倒さないと圧倒される
  • 宿られしサイオン:素早く倒さないと分裂する
  • 宿られしヴァンダル:ディフェンダータイタンのようなシールドを生み出す。このシールドは敵の体力を回復し、敵の攻撃だけは通す(中にいる敵の攻撃は僕らに当たるディフェンダータイタンのシールドの上位版)
  • 宿られしファランクス:悪名高いシールドのように衝撃をもつ銃撃をする(銃撃でも吹っ飛ぶってことかな)
  • 宿られしスロール:簡単には狙い撃てないように短距離テレポートする(ブリンク)

きっとガーディアンから学んだんだろうな。
逆にガーディアンが学んだのかもしれないけどw