2015/01/13臨時修正適用、アイアンバナー報酬

先週のWeeklyUpdateで予告されていたとおり、臨時修正が適用されました
また、アイアンバナーの報酬が公開されました

臨時修正 – 2015年1月12日
http://www.bungie.net/7_—2015112/ja/News/News?aid=12485

「地下の暗黒」がリリースとなり、Destinyに新しいコンテンツが増えたが、予想通り、その分修正が必要な新バグも増えた。今回の更新では、武器、アリーナ、その他アクティビティの報酬を修正しているが、レイド「クロタの最期」に特に焦点を置いている。アイアンバナーもまた帰還準備に入っている。

アクティビティ報酬
日刊の公開イベントのゴールドクラスの報酬としてアセンダントの材料がもらえなくなっていた問題を修正。
週間ナイトフォールストライクで、他の報酬に加えて奇妙なコインを9枚以上もらえるようになった。

PvP
マップ
コントロール、クラッシュ、アイアンバナー*のプレイリストに以下を追加:
・アノマリー
・アサイラム
・燃える神殿


アイアンバナー*
太平洋時間の1月13日(火)の午前1時に開始。
プレイリストの武器ドロップ
・レベル32のスナイパーライフル
・レベル32のオートライフル

イベント評価を得てレジェンダリー装備を獲得
・レベル32のハンドキャノン
・レベル32のロケットランチャー
・レベル32のガントレット
・レベル31のチェストアーマー

武器
・スナイパーライフルのブラックハンマーで、白い爪の強化を妨害しないように修正されるまでハイヴ・ブレーカーの強化を無効にした。

レイド
ガラスの間
・ドロップされるエキゾチックウェポン(頻度は依然低)のレベルが32になった。

クロタの最期
報酬
・アイテムボックスからはラディエントの材料が得られるようになった。
・穴の部分のアイテムボックスからもらえていたアイテムが、イル・ユート・デスシンガーを倒した時にもらえるようになった。

穴での戦い
・ランプが爆発する時にプレイヤーが吹き飛ばされなくなった。

橋での戦い
・橋を渡らないと橋での戦いを完了できないようになった。
・剣を持って橋を渡るには、橋が完成するまで待たないといけなくなった。

デスシンガーとの戦い
・稀にシュリーカーが出現せず、プレイヤーがデスシンガーのところに辿り着けなかった問題を修正。
・イル・ユート・デスシンガーを倒すとエキゾチックウェポン、アーマー、クラスアイテムやラディエントの材料が落とされることがある。

クロタとの戦い
・開始後にソードベアラーが2体同時に出現しなくなった。
・プレイヤーがゲームをやめた後、クロタが膝まづいた体勢から復帰するようになった。
・ラディエンスのウォーロックのファイアボーンを使って「クロタの存在」を取り除けていたバグを修正。
・オーバーソールが実際には活動中なのに、ファイアチームの一部のプレイヤーには破壊されたように表示されていたバグを修正。

update0113

上記が適用されたパッチです。
140MBですね

また、既に取得していた最初の宝箱の中身が復活していましたので、
今日の18時までにもう一度月レイドクリアすれば、
最低でも、最初の宝箱とデスシンガーの報酬はもらえ、
さらに18時リセット後にまたもらえそうですね

どうやら第1たからばこのフラグは持ち越しされているらしいです