GameInformerによるTTK新情報 その1

gameinformerで新情報がでました。
有料の雑誌に詳しく報じられています。
デジタル版を購入してみたんですが、20ページ弱あるので、こちらをちゃんと読んでだと時間かかるので、planetdestinyによるまとめを訳します
情報多いので、分割します

http://planetdestiny.com/20-reasons-taken-king/

武器、防具、クラスアイテムの他にゴーストのシェルでさえも、パークを持つ

クラスアイテムがパークを持つのは既報でしたが、シェルまでも。
ということはシェルがやっと着せ替えできるようになりますね。

乱数生成のアルゴリズムを見直しより賢くなった。報酬はすでに持っているものは出にくく、持っていないものが出やすくなる。

報酬が賢くなります。
これで難民になりにくくなりますね

既存ミッションはすべて再調整され、より説明が多くなり、大きなクエストのフレームワークに配置される。既存のサブクラスでさえも。

既存ミッションも大編成。
新サブクラスは取得して終わりではなく、チュートリアル的なクエストだかバウンティだかが続くとのことだったので、きっと既存のも親切になるんでしょうね。

進行のあるポイントからバンガードベンダーはクエストをアンロックするようになる

バンガードベンダーがアンロックするクエストはストーリークエストらしいよ。

エリスがクエストを通じて忘れられた武器タイプを再発見するように導く

エリス、役立たずじゃなくなった。
忘れられた武器には、剣とかヘビー版フュージョンのレールガンとかがあります。

エンブレムの下の場所にエモーションが装備できるようになる

装備欄が1つ増えるのは既報でしたが、エモーションでした

ポーズ画面でL2ボタンを押している間、各武器の属性が一覧で見れる。新しいアイテムとサブクラスのビジュアルアイコンは一見してすぐに認識できるものにデザインされなおす

今の装備の属性なんだっけ?っていうのがわかりやすくなるわけです

知性/鍛錬/腕力は、パーセンテージではなく、クールダウンの秒数で表示される

まぁパーセンテージで表示されても効果が分かりづらかったですからね