月レイド「クロタの最期」ソロクリア

またまた海外の話題ですが。

月レイドをソロクリアした動画が配信されていので、紹介します。
ソロなのに30分かかってない気がする。

Casually One Manning Crota's End

まぁ正直これはハンターにしか無理ですね!

一応、概要を以下に

深淵を駆け抜けろ!

サブクラス:ブレードダンサー

  • ナイフで敵を殺したら透明になるやつ、しゃがむと透明になるやつをセットしておく。
  • 透明になって柱までダッシュ
  • 柱についたら重みを減らしてダッシュできるようにしておく
  • 透明になって次の柱までダッシュ

基本的にはこの繰り返し。
前にショートカット試すときにやったので、最終地点到達までは簡単だとおもう。
橋かけてる間の防衛がちょっと難しいくらいなんじゃないかなーとおもう。

橋を架けろ!

サブクラス:指定なし

  • 橋を架けるポイントにいて、橋を架ける
  • このときトーテム発動させないようにする
  • ベアラーをできるだけ近くで倒す
  • 剣を拾ったら渡って、GKをすぐに殺す
  • 雑魚を倒しクリアを目指す

まぁ1人ってだけで後は普通にやってますね。
ベアラーに気をとられて橋かけそこねたり、トーテム発動したりしないように気をつけないといけないとか、
橋をかけるまでのマルチタスクっぷりがちょっと大変だけど、
練習して慣れれば、いけそうな気もする。

クロタを倒せ!

サブクラス:ガンスリンガー

  • 最初はがんばるw
  • 下層の安置へ
  • ベアラーを倒す
  • 剣を拾う
  • 攻撃しやすい位置に移動して武器を持ちかえる
  • ロケラン → 投げナイフ → ロケラン でダウンさせる
  • 剣を拾ってクロタのところにいき切りつける

一人でダウンさせられるのかよ!って感じでした
投げナイフはダメージ与えることよりも継続ダメージでバリアの回復を阻止するのが、主な目的な気がします

結局は武器次第ですが、なんか武器さえあれば、練習すればできなくはなさそうな気がしてくる不思議