次期DLC「House of Wolves」は5月19日リリース?

reddit に解析したらHoWに関することが分かったことがあるというスレッドが立ちました。
このスレッドには Deej もコメントを寄せております。

House of Wolves' DLC release date in May 19?
http://www.reddit.com/r/DestinyTheGame/comments/2umska/house_of_wolves_dlc_release_date_in_may_19/

スレ主はどうも日本人のようで、日本語での記載があります。趣旨は以下のとおり。

  • HoWの一部にアクセスする方法を見つけた
  • アクセスできたのは、店売り武器、防具、ストーリーの一部
  • アンロックは5月19日に設定されている
  • 今から4週間以内にパッチが配信されるはず
  • 大半のデータが5月に設定がかわっているが、一部が3月のまま
  • これを修正するパッチが配信されるはず
  • 8月くらいの分までしか週間アクティビティは収録されていない
  • Cometがくるとしたら9月ごろではないか

house-of-wolves-release-date-may

他に画像等からわかることは以下になります

  • 週間ナイトフォールのレベルは32
  • 店売り防具の光の数値は30/39(39はLV33相当)
  • 店売り武器の攻撃力は300/365

投稿されている画像は、planetdestinyがまとめていて、そちらが見やすいので、以下にURLを記載しますので、そちらを見ることをおすすめします。なお、掲載されている画像の多くが、日本語版のキャプチャーです(スレ主が日本人だから)
http://planetdestiny.com/house-wolves-images/

また、冒頭にお伝えした通り、Deej がコメントを寄せています。(引用すると体裁が崩れるので画像にしています)

deej

内容としては、この画像がまさにリークであると受け取れるけど、プレースホルダーだから、開発進めばデータ更新したり修正したりもするので、これを確定として思わない方がいいよって感じかな。リークって楽しいから、どんどん議論して楽しんでほしいとかそんなのが続く。

まぁプレースホルダー(ID確定したり、ディスク容量確保したり、さまざまな目的のために使用される仮データ)としては本物なんでしょうね。
もちろんあくまでプレースホルダーなので、リリースの際に同じとは限らないと。

リリース日は、昔スケジュールがリークされていましたが、その際には3月10日ごろでした。
とりあえず仮データとしては、その日付でいれてあったけど、最新のスケジュールではもう少し後になりそうなので、余裕のある日付またはリリース候補日として5/19にいったん修正されていっていると推測されます。
アンロックする日付なんて、リリース前に正式な日に修正すればいいのだけど、現状では5/19までにはリリースされる予定なんでしょう。(おせーよって気もするけど、2,3,4月はたくさんゲームでるのである意味ちょうどいい)

個人的には、Lukeがレイド装備が店売りによって台無しにされないようにしたいと以前コメントしていたので、月レイド装備をパワーアップさせるよりは、店売りは月レイド装備と同じLV32にして、月レイドやってたら店売り買う必要がないよねってするんじゃないかなぁという気がする。
プレースホルダとして登録するときの想定される光の値だったんだろうな。

リリースされるまで確定ではないのは、だれもがわかっていることではありますが、Deejがいうようにリークや想像は楽しいので、今後もなんか情報あればめもっていくつもり