WeeklyUpdate2014/12/11の概要

本日、今週のWeeklyUpdateが投稿されました。
そのうち日本語バージョンも公開されるとおもうので、速報的に主だった内容を抜粋。

Bungie Weekly Update – 12/11/2014 - Bungie.net
http://www.bungie.net/7_Bungie-Weekly-Update—12112014-/ja/News/News?aid=12465

項目としては以下になります。

  1. 序文
  2. A Voice in the Dark (暗黒の声)
  3. Title Defense Fight (タイトルを守る戦い)
  4. Shared World (お知らせ)
  5. Postcards from the Launch Pad (発射台からのお手紙)
  6. 後文

A Voice in the Dark (暗黒の声)

英語版でエリスの声優を務める、MORLA GORRONDONA さんへのインタビュー。

似てるって評判多いですね!

これは日本語訳を待ちましょう。
先に読んだら概要追記します。

Title Defense Fight (タイトルを守る戦い)

新レイドを最初にクリアするレースについて、書かれています。
最初にクリアしたチームへのインタビューがメインです。

また、クリア順TOP10も公開されています。

Shared World (お知らせ)

今回ゲームに関することはここくらい。

地下の暗黒の一部であるクロタの意思ストライクの紹介もあり、
クロタの意思をナイトフォールと英雄ストライクのローテーションに追加した。
週間イベントでクロタの意思が選ばれた時には、地下の暗黒DLCが必要だよ。

日刊、週間英雄イベント
・今後、古いのと新しいのとの間でローテーションされる
・来週はローンチ内容のストライクだよ

クルーシブル
・サラディン卿とアイアンバナーは12月16日に戻ってくる
・アイアンバナーは、プレミアムプレイリストを現在の状況に合わせて調整する
・アイアンバナーは地下の暗黒で追加された新しいマップは使わない
・12月23日からコントロールに新しいマップが登場する

我々の目的は、Destinyの全プレイヤーをサポートすることだ。
スペシャルイベントは今後も頻繁に調整するよ。

私的に解釈して、意訳してるので、意味が違うところがあるかもしれません。

日刊と週間英雄については、英文だと、新旧交互に登場するかのように読めるんだけど、
さすがにストライクは1つしかない(PS4時限独占ストライクは、DLC前も対象外)ので、2週に1度になってしまうし、
日刊も2つしか追加がないわけで、
新旧交互というよりは、新しいものがローテーションリストに追加されて、新リストでローテーションしていくってことじゃないかなぁと。

クルーシブルは、すでに告知されてるアイアンバナーのお話と、コントロールに新マップがくる日付。

Postcards from the Launch Pad (発射台からのお手紙)

発射台とかよくわからないかもしれないけど、まぁサポートチームからの近況報告的なものです。

  • DLC配信開始時に起きたエラー関連の報告。
  • シュールによるエキゾチック武器のアップグレードのFAQがあることのお知らせ。
  • なにか問題があったら(Bungie.netの)フォーラムで報告してほしい旨。
  • BAN関連

後文

DeeJ のプレイ状況の話