今年のアップデートのまとめ 2014年版

大晦日なので、今年のアップデートについてまとめてみました。
全部載せようかとおもったら、すげー長くなったので、主立ったところを自分なりにまとめました。

Update 1.0.1 9月7日

リリース前のアップデートなので割愛しますよ

Hot Fix 4 9月14日

http://www.bungie.net/7_Hot-Fix—09142014/ja/News/News?aid=12145

主な内容

  • ネットワーク安定性向上
  • 公開イベントの発生率2倍

Update 1.0.1.4 9月23日

http://www.bungie.net/7_Update-1014—Patch-Notes/ja/News/News?aid=12161

主な内容

  • オリックスの神殿、クロタの剣、排他エリアの英雄の難易度を下げた
  • レイドでレリックを落としても全滅しなくなった(黒画面ではまるバグの対策)
  • 全滅後しばらくレアエングレムのドロップ率低下(月扉対策)

Hot Fix 5 9月25日

http://www.bungie.net/7_Hot-Fix—09252014/ja/News/News?aid=12190

主な内容

  • 女王の怒りの装備を分解してもアセンダントの材料が出なくなった
  • スカイウォッチ、忘れられし海岸、エンバー洞窟、シャッタード・コースト、バーレンズのモンスター洞窟のリスポーンタイマーを遅くした

Update 1.0.2 10月1日

http://www.bungie.net/7_Update-102—Patch-Notes/ja/News/News?aid=12235

主な内容

  • レジェンダリーエングラムからレジェンダリー以上のアイテムがでるようになった
  • レアエングラムからレア以上のアイテムがでるようになった
  • アセンダントの材料をレアからレジェンダリーに昇格
  • バンガード・タイガーの報酬からレア、レジェンダリーのエングラム出現率アップ
  • 日刊、週間の初回報酬でレア、レジェンダリーのエングラム出現率アップ
  • コントロールとクラッシュのバスティオンと曙光の時間制限を12分に短縮
  • コントロールとクラッシュのバスティオンと曙光がプレイリストに表示される割合を減少

Hot Fix 6 10月7日

http://www.bungie.net/7_Hot-Fix—10072014/ja/News/News?aid=12255

主な内容

  • 安定性、サーバー性能向上
  • ユーザーが一部の武器でスコープを使用しなくても一発キルを達成できてしまう問題を修正

Hotfix 1.0.2.2 10月14日

http://www.bungie.net/7_Hotfix—10142014/ja/News/News?aid=12283

主な内容

  • 一部船が同じ形状だったのを修正
  • アンブレーカブル: 意図したよりも高い敏捷性が与えられていた問題を修正
  • ブリムストーン: 飛行中でも特殊効果を発揮できるようになった
  • 武器の大幅なバランス調整
  • レイドでテンプラーの安置の足場を閉鎖
  • レイドでレリック保有者がプレイエリアを離れるとレリックが再配置される
  • 発射場のモンスター洞窟がなくなった

Update 1.0.2.3  10月28日

http://www.bungie.net/7_Update-1023—Patch-Notes/ja/News/News?aid=12319

主な内容

  • ネットワーク安定性の向上
  • レイドでアテオン戦の強制テレポートの対象がランダムに
  • レイドでアテオン落としができなくなった

Update 1.0.3  11月17日

http://www.bungie.net/7_Destiny-Update–11172014/ja/News/News?aid=12398

主な内容

  • ボイスチャットが追加
  • 武器調整
  • 埋もれた都市の敵一掃バグ修正
  • ウィンターランの床下安置閉鎖
  • 3人のファイアーチームでの難易度を下げた
  • アイアンバナーの修正
  • ・評価ランクを3から5に上昇
  • ・緩和追加、武器の鍛え直し機能追加
  • 全公共スペースで公開イベントの発生率が10~15%上昇
  • バウンティの所持数増加
  • タワーのエヴァ・レバンテの在庫にシェーダーを追加
  • ウォーカーやベックス・サイクロプスのアシストキルを達成しても、バウンティやミッションでそれが認知されていなかった問題を修正
  • 各種プレビュー追加
  • PVP大調整

Update 1.1  12月1日

http://www.bungie.net/7_Destiny-Update—12012014/ja/News/News?aid=12433

主な内容

  • エキゾチック大改良
  • アテオンのテレポートが修正されてなかった件の修正
  • テンプラー落とし修正
  • 日刊で惑星素材が入手可能に
  • パトロールバウンティで惑星素材が入手可能に
  • クリプトアーキの評判入手量減少
  • 評判でもらえるパッケージでレジェンダリーエングラム出現率アップ
  • 補給担当官から惑星素材を購入可能になった
  • エキゾチックシャードの導入
  • 各種紋章導入

Hotfix 1.1.0.1  12月8日

http://www.bungie.net/7_Destiny-Hot-Fix—12082014/ja/News/News?aid=12455

主な内容

  • 地下の暗黒の全般的なバグ修正
  • 日刊、週間英雄、ナイトフォールの最大難易度上昇

Hotfix 1.1.0.2  12月16日

http://www.bungie.net/7_Destiny-Hot-Fix—12162014/ja/News/News?aid=12470

主な内容

  • ポケットインフィニティ修正
  • クロタの最期の防具がレベル30からに
  • クロタの最期のノーマルでヘルメットがドロップするようになった
  • クロタフィスト解放

こうしてみると結構な頻度で修正入ってますね。
オンゲーで修正入れるのはなかなかしんどいので、BungieはBungieなりにがんばってんだなーと。

特に後半は、ゲームのバランス等に大きく影響するものが多いですね。
Destinyを実際にリリースして得たことが反映されるようになったのが後半だってことなんでしょう。

次のDLC、そしてDestiny2 は楽しみです