GIのTTK特集第9弾の概要(上) 新情報やこれまでの情報まとめ

GIのTTK特設コーナーに新記事がアップされていました。
今回は取材した記者2人による座談会的な会です
記者による感想も含まれますが。

すでにお伝えした内容も含まれますが、まとめ的にある程度含めました

http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/08/12/new-details-revealed-in-our-exclusive-destiny-the-taken-king-hands-on-impressions.aspx?PostPageIndex=1

ミッション

  • 最初のミッションが終わったら緑の武器を入手したが、1年目のどの武器よりも強かった
  • 新サブクラスの一連のミッションの最後には、スーパーが素早くチャージされ、スーパーで敵を倒しまくるのが楽しかった
  • ドレッドノートはスパロー召喚できないけど、あんまり適してない地形だからそれでいいとおもった

    • LV40にならないと解放されないもの(クエストとか)が結構あるぽい

レベリング・装備

  • 現在のレベルは維持される

    • 倉庫の中のアイテムも含めて最大のレベルが維持されると別情報でありました
  • 他の武器を犠牲に献げることで武器を強化できる

    • エキゾの場合は5個犠牲にすりゃいいってことなのかなぁ
  • 装備はレベルみたいに光の値があって、最初は必ず1で、増加していく
  • すべてのアクティビティに推奨光の値がある
  • ゴーストのシェルにも能力がある

    • 知性・鍛錬・腕力を上げるものがある
    • 素材を探知する能力を持つものもある

      • 素材が近くにあるとエフェクトを発する?
    • ハイヴを殺すともらえるグリマーが増えるものもあった
  • レールガン入手クエストはバンシーから始まる

    • レールガンのパーツは50個もある
  • 防具素材は、各クラス専用品から、統一品になるけど、自動変換ではなく、バンガードの補給官のところにいって交換

Armsdayの話

Armsdayの話は前に書いた気がするのでいいかなとおもったけど、要点だけ。

  • ガンスミスにもランクがあり評価を稼ぐとランクがあがる
  • ガンスミスの試作品の武器(コモン)を使って指定の敵を倒すというミッションをこなすことで評価を得られる
  • ランクが上がると武器をオーダーできる
  • オーダーできる武器は特別なもの
  • Armsdayと呼ばれる週に1回の日が来たら届く