bloodborneはじめました

仕事に時間とられてなかなか進めることができません。
以下、ネタバレあります

最初、仕込み杖で始めました。
友人の fei くんや、かわうそさんや、のげげんさんたちに、仕込み杖はやめとけといわれながらw
これはあれだね、反骨精神だね

キャラエディットに凝ろうかと思ったけど、微妙にしか変わらなかったので飽きてやめたw

そしたら鬼畜なぐらい死にまくりました。
DarkSoul とか Demon's Soul とかやったことないので、ルールもよくわからず。

自由度高すぎて、よくわからないままヤーナム市街をさまよい、いけるところほとんどいったw

聖職者の獣のでるところだけスルーしてました・・・

きちーきちーとおもって発売日の週末明けに相談したら、
脳筋なら斧がいい、素早さならのこぎり鉈
って聞きました。

帰宅後にのこぎり鉈でやりなおしたらもうね、別ゲーですよ
慣れたっていうのもあるんだろうけど、聖職者の獣倒すまでまっしぐら。
武器ゲットのための死亡ともう1回死んだくらいで、獣倒したよ。

もう週末詰まってたぶん、どんどんすすめようとしています

ガスコイン神父つえーってことで、鐘ならして助けてもらいました

血に飢えた獣も鐘ならして助けてもらいました。

しかし、鐘ならしてもマッチングしたときだけ啓蒙もっていくようにしてほしいすね
鐘ならすとネットワークエラーっていわれて落ちまくりってことがあって、それで啓蒙たくさんもっていかれました
(ならそのときやめとけよっていう)

で、今はエミーリアに挑戦して返り討ちにあいました。
現在LV28っていうちょー低レベルなんで、しばらくレベルあげしようかなとおもっています