Assassin’s Creed Unity のパッチ4は12月15日(日本時間12月16日?)に配信

世の中を騒がせたアサシンクリードユニティ。
本来(リリース時に)あるべき姿になると言っていたパッチ4の配信日が決まりました。

ただし、日本も同じなのかはわかりません・・・

Patch 4 Coming December 15 - assassinscreed.ubi.com/
http://assassinscreed.ubi.com/en-US/community/liveupdates/live_updates_details.aspx?c=tcm:152-188597-16&ct=tcm:148-76770-32

すべてのプラットフォームを対象に、パッチ4を12月15日に配信する。
主にオンラインマッチメイキングと接続に関する改善を行う。

Updated Q&A and Known Issues - assassinscreed.ubi.com/
http://assassinscreed.ubi.com/en-US/community/liveupdates/live_updates_details.aspx?c=tcm:152-187731-16&ct=tcm:148-76770-32

シーズンパスを持ってないんだけど、AC Chronicles: China を手に入れることできますか?

はい。その予定です。
詳しい情報は、新年にお知らせします。

現在追跡中の最重要問題

  • セーブデータをロードした後にゲームがクラッシュする
    パッチ4で修正されていますが、もし問題が起きたら報告してください。
  • Error CE-34878-0
    セーブデータをロードした後に、ゲームがフリーズまたはクラッシュします。
    主にPS4で発生します。パッチ4で解決します。
  • Initiates legacy recognition issues
    ちぇりお注:AC Initiates関連の問題だとおもう
    ほとんどが治るはずだけど。これもなにかあったら報告を
  • コンパニオンアプリの問題
    いくつか記載されていますが割愛します

パッチ4でほとんどの問題が解決することになっているので、
これでただになるっていうDLCの配信もぐっと近くなったんじゃないでしょうか?

また、これで問題なければ、ギルド戦も解放されるんじゃないかなと