Bungie End-of-Year Update – 2014 その1

今年のWeeklyUpdateの総決算として、Bungie End-of-Year Update – 2014 が公開されました。

まぁ読むの大変というか、今週忙しかったので、ゲームもしたいってことで、
少しずつ読んでいるので、何回かにわけてメモる。

Bungie End-of-Year Update – 2014 - Bungie.net/news
http://www.bungie.net/7_Bungie-End-of-Year-Update—2014/ja/News/News?aid=12472

とりあえず、前半部分の前半の要約

ホリデーシーズンは振り返るにはいい時期だ。

12,869,066人のプレイヤーがコントローラーを持ち、Destinyをプレイしている
22,932,276人のガーディアンがいる。
エイリアンとの戦いに872,404,449時間費やしている
これらの数値は現在も成長している
5百人の開発者がDestinyのために忙しく働いている

Destinyをプレイするのに使った時間に、 Curiosity Rover ※1 は100000回以上火星への航行ができる
Destinyに集まったガーディアンが1つの町を占拠したなら、ニューヨークとロサンゼルスを合わせたものと同じくらいの大きさになる
アテオンは240万回砕け散った。多くのキルがたやすく行われた
クロタは769回死に、急速に増えている
しかしそのうちの1回はたった1人のファイアーチームによって※2だ

ちぇりお注釈
※1 Curiosity RoverはNASAの火星探査機
※2 以前紹介したソロクリア動画

アテオンが死んだ数は、数字だけ聞くとすげなとおもった。
クロタは結構倒してるのに少ないなぁとおもったら、Bungieのツイッターが以下のつぶやきしてました

ということで、現在は既に162,321回も倒されているようです。
まぁこれはこれで結構な数だよね。