女王イベントは今後開催されるか?

DLC後、最初のイベントはアイアンバナーでした。

アイアンバナーは、装備を手に入れても特殊能力付け替えるガチャがあるので、
ある程度は需要が見込めるし、きっとまたあるんだろうな。

初期におこわなわれて、その後行われていない女王イベントですが、
今後開催はあるのでしょうか?

海外ではデータが解析されています。
このblogは基本的には海外ニュースや海外情報サイトに掲載されてる情報を
私ちぇりおが見たものの中から、めもしておこうとおもうようなものを選んで掲載しているわけで、
解析データもよく取り上げているわけですが。

もちろん解析後に変更になっていたりして、
実際にリリースされるものとは異なることもよくあるので、
そんな可能性もあるよねくらいの情報だったりするわけで。

解析データのデータベースとしては、
planetdestiny や destinydb なんかがおもだったところです。

今回はplanetdestinyのデータベースで女王イベントのバウンティを見てみました。
すると、DLC関係するものとして、気づいたのは3つありました。

planetdestiny database
http://db.planetdestiny.com/bounties/reefbounty

reef2

Strike : Complete a Level 26 Vanguard Strike without dying.


ストライク:レベル26のバンガードストライクを死ぬことなく完了しろ!

これは地下の暗黒で追加されたバンガード・ロックを死なずにクリアしろっていうバウンティのようですね。

reef1

Strike : Complete a level 28 Vanguard Strike without dying.

ストライク:レベル28のバンガードストライクを死ぬことなく完了しろ!

これは今はまだないLV28のバンガード・ストライクを死なずにクリアしろというバウンティ。
事前にLV28のバンガード・ドラゴンが地下の暗黒でで追加されるといわれていましたが、
実際には追加されませんでした。
次のDLC「House of Wolves」で追加されるのでしょうか。

reef3

Watchers of Crota : Defeat the Watchers of Crota in "The Wakening" mission on the Moon.

クロタの監視者:月の「目覚めの時」ミッションで、クロタの監視者を倒せ

ちょっと注目してなかったので、Watchers of Crota っていたっけ?という感じなんですが、
ウィザードのようですね。
日本語名はわからないので、今度目覚めの時やるときにはそれらしいのいないか注意しておこう


ということで、DLC向けのバウンティデータはあるので、女王イベントは今後ある(少なくともやる気はある)のかなと。
強化版女王装備(主に武器)はある程度は需要あるだろうし。