臨時修正でエキゾ武器Necrochasmに進化するHusk of the pitがドロップするようになった模様

海外でも日本でも報告が相次いでいますね。
私は臨時修正あたったの確認したら寝たので、まだゲットしてませんけどw

うちのクランメンバーがゲットしたので、事前情報含めて整理しました。

Husk of the pit ってなに?

日本語名は、ハスクピット。コモンのオートライフルです。
husk
PlanetDestinyさんに掲載されている画像

レジェンダリーのEidolon Ally(エイドロンアリー?)に進化し、Eidolon AllyはエキゾチックのNecrochasmへと進化します。

入手方法は?

現在報告されている情報だと、クロタブレードを倒すと落とすことがあるようです。

臨時修正で何度でもできるようになったクロタフィストミッションでも、各地に出現するクロタブレードでもどちらからも入手できた報告が上がっています。

どうやって進化させるの?(事前情報より)

EVOLVING Necrochasm! – planetdestiny
http://planetdestiny.com/evolving-murmur-necrochasm/

最終特殊能力を習得すると進化するようです。
進化には、エリスからエリスランク3、黒蝋の偶像10個で購入可能なエンバーミングオーブが必要となります。

レジェンダリーに進化したEidolon Allyって?(事前情報より)

eidally_1

詳細データは以下のURLで(英語)
http://db.planetdestiny.com/items/view/2168530919

これも最終特殊能力を習得することにより、エキゾチックのNecrochasmへと進化します。
条件は、クロタの最期のハードモードでドロップするCrux of Crotaというオーブが必要になります。

エキゾチックのNecrochasmは?

necro

詳細データは以下のURLで(英語)
http://db.planetdestiny.com/items/view/2809229973

気になる能力はこちら

CURSEBRINGER
Precision kills with this weapon frequently trigger a Cursed Thrall explosion.

カースブリンガー
この武器で精密KILLすると高確率でカースドスロールの爆発を引き起こす

カースドスロールは元々爆発するんすよね
カースドクロールのように爆発する、なのか、その場にいる(攻撃されてない)カースドスロールがなぜか爆発するのか。
まぁ後者はトリッキーすぎるので、前者だとおもうんですけど


これは今日は、ハスクピットを求めてブレード狩りが行われそうですね!
あとは、素材のためにエリスバウンティ!