WeeklyUpdate2015/02/19 概要

WeeklyUpdateの今週分が公開されました。
仕事忙しくてエントリしていられない間に日本語版も公開されているので、
そちらを見るのがいいとは思いますが、要点だけまとめました

https://www.bungie.net/ja/News/News?aid=12599

パッチ1.1.1のリリース時期

最後の仕上げに入った状態。
現状でもまだ2月中のリリースというのは変わらない。
とのことなので、来週くるみたいですね
いままでに公開されてる変更以外になにがくるのか楽しみです。

週間英雄ストライクにオートマッチングが導入される

これまではFTくんでいくしかなかったわけですが、
今回のパッチでオートマッチングが導入されることになりました。
ナイトフォールとレイドは従来通りです。

レイドについては、一緒にプレイしたことのある人でプレイしないときついだろうから、
オートマッチングは導入しないけど、プレイする仲間見つけるのが難しいという問題は認識してる
とのことなので、なんらかの施策は検討されているみたいです。
日本はどんどん過疎るからなんらかの対策が早くほしいですね

その他変更点

  • シュールが必ずエキゾチックエングラムを持ってくるようになる。
  • アイアンバナーに多数のマップが追加され、新しいバウンティではどの武器を使って完了するかある程度決められるようになる
  • ストライクとクルーシブルで、連続してプレイしているときに同じマップが繰り返し使われる可能性が低くなる
  • グリモアカードが予想外のタイミングで解除されなくなる。

遅くなったけど、だいたいこんなところ。
いつもの動画紹介とかもあるので、原本みるのもおすすめです。