月レイド「クロタの最期」誰も橋を渡らずにクリアする方法

月レイドの2番目のゾーンである橋。
このゾーンは何気にめんどくさいわけですが、このゾーンで誰も橋を渡らずにクリアする動画を紹介します

必須条件

  • セルフリボーン可能な状態のサンシンガーが1人以上いること

手順

  1. サンシンガーを残して全員死ぬ
  2. サンシンガーが死ぬ(全滅)
  3. 失敗になるカウントダウンが0になるのと同時にセルフリボーンする(生き返る)
  4. サンシンガーが仲間を生き返らせる
  5. 対岸の雑魚を遠距離攻撃で殺す(必須ではない)
  6. オーガが発生したら2匹とも倒す

説明

全滅してカウントダウンが0になる寸前なのか0になるかしたとき、こちら岸の雑魚が消滅します。
(ソードベアラーは1匹います。一度消えるかもしれないですが)
こうなっていたら成功です。

この状態になると、フェーズが進行しますが、雑魚を減らさないとオーガは発生しないっぽい。
ウィザードも殺さないとダメかも。
このとき、高所に上っておくと、1匹いるソードベアラーも無視できるのでおすすめ。

そして対岸に発生するオーガ2匹を殺すと終了となります。
(動画を撮った人は、撮影時点ですでに橋をクリア済みで報酬をもらっているので報酬が発生していません)

補給弾を十分に持っていくか、アイスブレーカーなどが弾切れの心配がなくていいとおもいます。
(雑魚いないので敵からは補給できないため)

私はまだこの方法試していないので、解説や動画を見た限りの情報になります。
この後にある素材宝箱の部屋に間に合うのかどうかは試してないので不明ですが、
動画公開された日時には、宝箱の情報も出回ってたみたいだし、きっと大丈夫なんじゃないかなぁと。

橋を渡ったら大扉があくみたいなので、普通に素材宝箱とれました。