DLC後、今週のNF/英雄ストライクをするには、クロタの意思をアンロックする必要があり、しかも長い

現在日本では、DLCが配信されていないので、NFと週間英雄ストライクはプレイできません。
DLCが配信されても、すぐにはできないことが判明しました。

ソースはあちこちでユーザー同士がやりとりしてるのを見てなのでこれっていうのがないんですが、
とりあえず以下のやりとりを。

how to unlock this week's nightfall if you nee xur  – gamefaq
http://www.gamefaqs.com/boards/704532-destiny/70769331

今週のNF、週間英雄ストライクは、クロタの意思のようです。
クロタの意思は最初プレイできず、アンロックする必要がある。
アンロックしないとクロタの意思をそもそもプレイできないので、NF等もプレイできない。
という流れのようです。

クロタの意思のアンロックガイドを見つけました。

Destiny – How to Unlock The Will of Crota Strike  – JustPushStart
http://www.justpushstart.com/2014/12/destiny-unlock-will-crota-strike/

個々のクエスト等の説明は省くと、

  1. エリスと話すと、「Fist of Crota」というストーリーミッションのバウンティを受けるので、これを完了する
  2. 「Siege of the Warmind」っていうバウンティを受けるので、これを完了する
  3. 「The Wakening」っていうバウンティを受けるので、これを完了する
  4. Murmurっていうフュージョンライフルと、バウンティを2つ受けとり、1つはシュールが必要なので週末までできない
  5. もうひとつは「The Extermination」っていうバウンティで、ナイト+ウィザード=25になるように殺すって内容らしいので完了させる
  6. 「Hand of Crota」というバウンティを受け、完了させる
  7. 「Eyes of Crota」というバウンティを受け、完了させる
  8. 「Heart of Crota」というバウンティを受け、完了させる

これで「クロタの意思」がアンロックされる。
6,7,8 のバウンティは同時出現で、順不同。地球の特定の場所にいき、それぞれのサーバント(ハンドサーバント、とか)を探して殺すと、ボス的なやつがでるのでそれを殺すっていう内容。
上のリンク先記事には、行き先の建物の外観のスクショと、いる場所のスクショがあるので、それを参考にするといいすね。
私は原文記事読んで、詳細まで把握済みなんすけど。まぁ要望とかあれば詳細もエントリするけど

6,7,8 のクロタハンド、クロタアイズ、クロタハートについては、簡単ながら以下のエントリにまとめてありますんで参考になれば。
クロタハート、クロタアイズ、クロタハンドの位置

とりあえず、すげー大変そうってことはわかるなー。
アンロック方法は、外人さんもわからなくて、いろんなところで質問してるの見かける。
NFにクロタの意思は失敗だったんじゃないかって気もするけど、追加ストライクがNFじゃないとなんのためっていうのもあるし難しいな