Weeklyupdateの今週分が公開されました。
例によって今回も概要をかいつまんで。
https://www.bungie.net/ja/News/News?aid=13430
今週あったTwitchでの配信
ドレッドノートの新ストライク「シールドブラザーズ」についてでした。
英国のゲーム雑誌EDGEの紹介
Our latest issue features Destiny: The Taken King across three covers, and is out now: http://t.co/73ZkGw1Kst pic.twitter.com/wRIpr5DURA
— Edge (@edgeonline) 2015, 8月 27
Destinyの特集されてることから紹介されています。
表紙が各新サブクラスの3つあるそうです。
電子版購入したんすけど、みづらいです。
TTKのエンドコンテンツの解放条件
新しいストーリーミッションをすべて終わらせると解放されます。
レイド、ナイトフォール、週刊ストライクなんかが該当します。
2年目のストライクについて
-
ストライクは周回プレイのためにバラエティを増やした
- 同じストライクでも敵の種類や配置が変わるって話が前にありましたね
- ボス戦はより面白くなり、HPも少なくなった
-
ストライク専用報酬
- 例1:ストライクのボスからトロフィーのように防具がドロップする
- 例2:特定のストライクでのみドロップする武器
ナイトフォールの変更点
毎週友達をプレイして、装備のためにうまく活用してくれることを望んでいる。
バーンによって武器を変更するモチベーションになり、今やバーンに対抗する能力が防具にあり、防具を変更するモチベーションにもなる。
死んだらオービットに戻されるデスペナが敵を殺すマシーンのように世界を駆け抜けることなく、プレイを委縮させて過剰に安全なプレイをさせている
ナイトフォールの(経験値アップの)バフを得るために週の最初にNFのプレイを強要しているのは我々には好ましくない。
これが改善されるまではNFのバフはなくし、代わりにNFで得られる経験値と評価を増やす。
主な変更点
- 必要レベルがLV40になる
- 死んでもオービットには戻されない
- レイドノーマルのように死亡すると30秒復活不可になる
週刊英雄ストライク
週刊英雄ストライクは廃止し、新しくプレイリスト「バンガード英雄プレイリスト」を追加する。
バンガード英雄プレイリストからは毎週ボーナスレジェンダリーの紋章を得られる。
この報酬はキャラクター単位ではなくアカウント単位で管理される。
この変更により1キャラに専念することもでき、レジェンダリーの紋章のために1度に3キャラ分の装備を整えないといけないというプレッシャーも軽減されう。
主な変更点
- 必要レベルがLV40になる
- 週刊英雄ストライクは廃止
- キャラに関係なくアカウントで週刊ストライクをクリアした週の最初の3回にレジェンダリー紋章を得られる
- レジェンダリーの紋章の週の取得上限は廃止
-
キャラクターの最初のクリア時にはレジェンダリーエングラムがもらえる
- キャラ専念結局できねーじゃんとおもった
週刊PVPバウンティ
1年目、NFはPVEでの3人のプレイヤーグループの儀式的な経験になった。
しかし、PVPにおいて、そういったものはなかった。
シャックス卿にPVP紹介の一連のクエスト(?)を完了したら、シャックス卿とPVPの補給官から週刊PVPクエストを受託できる。
- 毎週、シャックス卿は「戦いの真の意味」と呼ばれるバウンティを用意する。
- 毎週このバウンティをクリアすることでナイトフォール級の報酬を得られる。
日刊英雄と日刊PVP
毎日日刊英雄と日刊PVPを3キャラやるのはリアルの生活に支障がでる。
そのため報酬はアカウント単位で管理する。
どのキャラクターでプレイし、報酬を得るか選んでほしい。
アップデート2.0の配信日と注意点
アップデート2.0はTTKを購入するかどうかにかかわらず、適用が必要
2015年9月8日に配信する(日本時間だと9日の2時とか3時とかかな)
HDDに十分な空き容量を確保しておいてください
PS4:18GB
PS3:20GB(ダウンロードとインストール中は20GB、インストール完了したときに食ってる容量は10GB)