レッドブルのDestinyコラボを購入してみた

日本ではきっと売らない例のレッドブルコラボに参加してみたよ

レッドブルのコードの購入

コラボ缶は7月1日からの販売らしいのだけど、アメリカでもフライング販売はあるらしいw
私の場合は、eBayで出品されているのを購入しました。
eBayではコードだけの販売しています。

元々、Destinyコラボ缶がロング缶で、1本$5.33ドル(600円強)
さらに消費税がかかるので、アメリカで普通に購入しても700円くらいするんじゃないか。

eBayのシステム手数料もあるからなー

ってことで、eBayで $9(日本円で1100円くらい)で購入しました。
1コード売れても、利益100~200円程度だから良心的と私は思った


追記

販売者であるいーさんから許可をもらったので私の購入ルートをさらしますw

いーさん@asacre45 https://twitter.com/asacre45

アメリカ在住の日本人なので、日本語でOkです。

eBay http://www.ebay.com/itm/Destiny-Red-Bull-code-only-/201378530256?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2ee31883d0

私の場合、元々フォローさせていただいていて、これまでもリプでのやりとりがあったので、いーさんから買ってDMでコードもらえばいいんじゃね?って話しをしての購入となりました。
100円200円で代理購入してもらったと思えば安いものだというw

eBayで購入して、いーさんにDMでコードを送ってもらうという流れでした


レッドブルの特設サイトでコードを入力

http://quest.redbull.com/us/en/

上記URLの特設サイトを開きます

redbull1

ENTER YOUR CODE 欄にコードを入力して、REDEEMボタンを押します。

redbull2

問題なければこの画面になります。

真ん中の青い「CLAIM THIS LOOT WITH YOUR ACCOUNT AT BUNGIE.NET」の部分がボタンになっています。

このボタンは、「https://www.bungie.net/en/User/coderedemption?ex=rb&token=xxx-xxx-xxx-xxxxx」という形式のリンクになっていて、ボタンをクリックするとBungie.netに飛びます。
このURLのtoken=の後ろの部分がBungie.netでのコードになります。

Bungie.net でレジストする

redbull3

この画面に飛んできます。

コードの部分は本来はリンクに埋め込まれてるので自動入力されるはずなんですが、私の場合は自動入力されなかったので、手動で入力しました

redbull4

XPブーストアイテムである収束した光をもらえました。
実際の配布は7月1日以降なので、7月1日にゲーム内で受け取ります

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    こちらのページを参考にebayでコードを購入してみたのですが、送られてきたコードが8桁でbungieのコード入力ページでフォーマット不正として弾かれてしまいます。
    なにかご存知でしたら教えてください。

  2. 匿名 より:

    自分はブログ主の方ではありませんが…
    送られてきた8桁のコードは上記のレッドブル特設ページ専用のものです(Bungie公式サイトで直接打ち込むものではない)。

    上記のページの入力欄にコードを入れるのですが、入れただけではREDEEMボタンが有効にならないみたいです。適当にキーを空打ちしてみるとREDEEMボタンが押せる様になると思います。

    成功すると、記事中の>問題なければこの画面になります。の画像の通りになるので真ん中の青いところをクリック…なのですが、それだけではBungieのコード入力のページに飛ばされるだけで肝心のコードが自動入力されない場合があるみたいです。

    その肝心のコードなのですが、RedbullのページからBungieのコード入力のページに飛ばされる際に、URL欄の=の後ろに表示されるそれっぽい大文字英数字の並びがコードです。
    >URLのtoken=の後ろの部分がBungie.netでのコードになります。←ココですね。

    これをコピーしてBungieサイトのコード入力欄に入力、そのままでは認証ボタンが有効にならないみたいなのでEnterとかを適当に押してみると有効になるはずです。

    使っているブラウザ等で違いがあるかもしれませんが参考になれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    こちらも購入しましたが使えませんでした。

  4. ちぇりお より:

    詐欺られているとどうしようもないですが。

    eBayで送られてくるのは、だいたいRedBullのコードです。
    半角英数字(大文字)で8文字でできていました。
    これをRedbullのキャンペーンサイトで入力すると2つ目の画像の状態になります。

    > 真ん中の青い「CLAIM THIS LOOT WITH YOUR ACCOUNT AT BUNGIE.NET」の部分がボタンになっています。
    この部分をクリックするとBungie.netのコード入力のページに飛びますが、Bungie.netでの言語設定が日本語になっていると、
    クリックしてBungie.netに飛ぶ → 英語ページなので日本語ページにリダイレクトする → 日本語ページが開く
    となります。
    この日本語ページに飛ぶときにシリアルコードが失われます。

    Chromeの場合、Bungie.netに飛ぶリンク部分にカーソルを合わせて右クリックすると、リンクアドレスをコピーみたいなコマンドがありますので、それを実行。
    その後、メモ帳などに貼り付けすると、

    という感じで貼り付けられます。
    最後の xxx-xxx-xxx-xxxx 部分をBungie.netのコード入力ページで入力してください
    そうすれば使えます。

    ただ、これらは入手したコードが問題ない場合です。
    eBay出品者がただしいコードを渡してくれても、そのコードを不正に利用されてる可能性もあります。
    そういう場合は、出品者に連絡をとって交渉するしかないとおもいます

  5. ちぇりお より:

    なお、私はクラン内イベントで5つくらいコードを追加購入して景品にして配布しましたが、みんな問題なく使えていました。