Destiny パッチ1.1.2 リリースノート訳

まぁざっくり訳ですみません。
まぁリリースノートはそのうち公式で日本語版でるとおもうんすけどね

https://www.bungie.net/ja/News/News?aid=12773

注目すべき改善と追加

  • 倉庫の容量を防具は24に、武器は36に、一般は24に増加

    • Xbox360とPS3では追加スロット用のメモリ確保のため倉庫での装備の比較が出来なくなった
  • ゲームプレイ要素の強調表示による色盲のサポート

    • モーショントラッカー
    • ドロップしたお宝
    • シールドエナジー
    • アイテムカテゴリー
  • 設定メニューにオーディオコントロールを追加

    • ボリュームコントロール
    • 音楽のON/OFF
  • 意図せぬ分解から武器と防具を守るためのアイテムロックを追加
  • タワーの紫のボールが(なんかよくわからんけど)生まれ変わった

    • ※ちぇりお註:実際に見てみないと英文だけだとよくわからない

武器

一般

  • 死んでいる間に武器を切り替えた時に弾丸を失うバグを修正
  • 合成弾が必ずしも弾丸を補充しなかったバグを修正
  • ポケットインフィニティがエッジケース状態の間に失敗する可能性が減った(連射関係?)
  • フォースフォースマンを最初に意図した値に戻した

特殊能力

  • トルンの毒エフェクトをアップデート
  • 白い爪が効果のないターゲットに発動しなくなった(どんなバグだったっけw)
  • 触れるべからずのディフェンス・リフレックスが投げナイフで発動しなくなった
  • フュージョンライフルのパフォーマンス・ボーナスで得られる弾丸をショットガン、スナイパーライフルに合わせて減らした
  • パッチ1.1.1で生じたリスポーン後に弾が持続するアイスブレーカーのバグを修正

ワールド

  • ソーシャルスペースでヘルメットをかぶるか選択できるようになった
  • ピラミッド型のドロップアイテムが見つけやすくなった
  • クエストが完了し戻る用意ができたとき、クエストの進行バッジをタワーに加えた
  • エリスバウンティのクロタの破滅の評価報酬を増加した
  • メジャースロールが2つのあごと左手を持っていたバグを修正
  • ミッション完了時にプレイヤーが装備していたアイテムが経験値を受け取っていないバグを修正
  • ブラックガーデンのLV30ストーリーがLV28としてリストされていたバグを修正
  • ヘビーウェポン弾がシュールから購入できないバグを修正

ストライク

ケルベロスバエ3

  • バルスタークの強さを33%減らした
  • バルスターク戦でメジャーの敵の数を減らした

塵の宮殿

  • サイオンフレイム戦のメジャーの敵の数を減らした
  • サイオンフレイムのシールドの強さを減らした

レイド

ガラスの間

  • クリア後は報酬が表示されないようにした
  • レリックシールド展開時にスプラッシュダメージが通っていたバグを修正
  • レリックシールドでミノタウルスにより一貫して攻撃できるようになった
  • テレポートを通じて移動と関連する問題を解決

クロタの最期

  • 完全に立ち上がるまで剣攻撃をしないようにした
  • ソードベアラーを倒してすぐに剣が消えるバグを修正
  • 剣は拾ってから30秒経過してから消滅するようにした

PVP

一般

  • ファイヤーベースデルファイ、ブラインドウォッチがコントロール、アイアンバナー、インフェルノコントロールで出現する確率を大幅に減らした
  • 敵に倒されたプレイヤーがポイントのために自殺し、復活するバグを修正
  • コントロールゾーンを中立にしたときにポイントが受け取れなかったバグを修正
  • ゲーム終了後キャプチャーポイントの受け取りが無効になっていなかったバグを修正
  • スカーミッシュとサルベージにインクリメンタルな復活タイマーを追加
  • リスポーンよりもチームメイトが復活するほうがより時間を必要とする(現在は+5秒)
  • 「ストッピングパワー」はショットガンでのキルが必要になった
  • 「射撃訓練」はハンドキャノンでのキルが必要になった
  • 「電気処刑」はフュージョンライフルでのキルが必要になった

マップ

  • アノマリー:隠れられないようにプールテーブルの上に見えない壁を追加
  • 時の海岸:隠れられないように洞窟"A"の縁にキルボリュームを追加
  • 燃える神殿:カメラビューを解決するためスポーンする場所を移動した

弾丸

  • 補給弾が到着するときにカウントダウンタイマーを追加することで、いつ拾えるようになるか見えるようにした
  • ガーディアンが死んでも特殊ウェポン弾をドロップしなくなった
  • 補給箱から補給できる特殊ウェポン弾の量を減らした(50%から25%に)
  • 特殊ウェポン弾が弾薬箱に出現する所要時間を増やした(45秒から120秒に)
  • 特殊ウェポン弾を弾薬箱から取得可能な距離を増やした(20メートルから100メートルに)
  • 特殊ウェポン弾の弾薬箱から取得に必要な時間をわずかに増やした(0.1秒から0.8秒に)
  • マップ上の特殊ウェポン弾の弾薬箱の数と再配置する数を減らした(6~8から3~5に)
  • プレイヤーが死亡するかタイマー(特殊20秒、ヘビー30秒)で特殊ウェポン弾とヘビーウェポン弾は消滅する
  • ヘビーウェポン弾を拾ったことをみんながわかるようになった
  • ヘビーウェポン弾の警告時間を増やした(10秒から15秒に)

UI

  • クエストのアクティビティやステップを必要とするクエストのノードは新しいビジュアルで扱う
  • スクリーンショットまたはシェアのために、アイテムを調べるときにUIを隠すには左スティックをクリック可能にした
  • 精密キルが正しく表示されなかったバグを修正
  • フライアウトのUIの操作が簡単になった

オーディオ

  • ステルスバンダルの音が銃声や他の破裂音にかき消されていたのを修正
  • タイタンのドーンウォードが時間切れになるときにより簡単にそのことがわかるように低音の音声を鳴らすようになった
  • 敵のドーンウォードに進入したプレイヤーの視覚が失われた際、音が聞こえるようになった

コンパニオン

  • コンバインドアームズのグリモアカードが間違った条件でアンロックされていたのを修正
  • グリモアカードが間違ったグリモアポイントだったのを修正した

技術的なこと

  • プレイヤーのインターネット接続が低速になると稀にソフトがロックしたのを修正
  • HDD容量が不足してるときに明確なエラーを表示するようになった
  • PS4のレストモードやレジュームにより適切に対応した

誤訳、表現改善についてご指摘あれば喜んでお待ちしてます